2013年11月13日

ピッカピカ

昨日はTVでドリフのコントが放送されてた。

最近のTVじゃ笑わない婆さんがゲラゲラとわーい(嬉しい顔)

おじじも久しぶりにワロタグッド(上向き矢印)

やっぱお笑いはドリフが1番やね!


ーーーーーーーーーーーーー

この前k-hirataさんの記事でいいコト発見!

思いつきそうでつかなかったこと。

試してみた。

005_R.JPG

ピントの合わない写真でわかりづらいがピカピカぴかぴか(新しい)


あまりの嬉しさに何か磨くもんないか?




休みの日に窓磨いてくれたら嬉しいんやけど。



・・・・・・・・・・はい。もうやだ〜(悲しい顔)





posted by ojijinoji at 23:50| Comment(7) | ちょっと幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

携帯カメラの調子が悪い

昨夜は小学校の同級生と25年ぶりに会った。

きっかけはmixi。 

楽しい思い出話がてんこ盛りわーい(嬉しい顔)

あっという間に時間が過ぎる。

SNSがきっかけで不倫や浮気になるケースもあるそうなひらめき


ーーーーーーーー

たこ焼きが晩御飯って、関西だけなのか?

お宅にたこ焼き器はありますか?



今日の晩はちゃんこかキムチ鍋が食いたいなぁと家を出たのに

帰るとたこ焼きパーティーが始まっていた。もうやだ〜(悲しい顔)

おじじとの特訓の成果がでたのか嫁もクルッとひっくり返すのが

まあまあ上手くなっていた。

たこ焼き検定3級やな!


娘はまだクシを持たしてもらえずソースなど塗りたくる係。

息子は只今特訓中わーい(嬉しい顔)頑張れ!息子るんるん


腹いっぱいたこ焼き食った後はスーパー銭湯へ
034_R.JPG

トム・クルーズに似た外人さんが一人でお風呂に浸かってた。

胸毛がすげぇー ついアソコにも目が・・・・

う〜ん流石!!ワンダフォーだった Σ(Д゚;/)/…エエ!?


最近携帯のカメラの調子が悪くピントが合わない。

まだ、2年経ってないのに・・・

機種変するか修理に出すか・・・・スマホデビュー?


どうしよう(。・´_`・。)エ-



posted by ojijinoji at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

キッザニア甲子園

三連休の最終日 娘と2人キッザニアへ行ってきた。

春から夏にかけてココ甲子園界隈によく出没するおじじわーい(嬉しい顔)

今回はガラーンと静かになった甲子園球場を横目にキッザニアへ

娘の希望する和食のさとの寿司をにぎる体験かピザーラの体験が

できるだろうか?


午後の部は3時半からロビーで集合なので、それまでにおじじと

娘の服でも買いながら時間つぶしをしようとぶらぶらするが

娘の服選びいつもながら時間がかかるふらふらバッド(下向き矢印)

買い終えたときは集合5分前  かなりゆとりがあったんだけど・・・

そして集合場所へ・・・アカン すんげぇ人数の子供達と保護者達。

今回も寿司もピザも予約取るのは無理っぽいなぁバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

それでも諦めずにピザーラに向かうと、なんと予約がとれたわーい(嬉しい顔)

かなり嬉しそうな娘。

予約がとれたが他のアクティビティの予約をとるのも必死あせあせ(飛び散る汗)


たいがいが30分待ち  今回はとにかくすごい人数だった。

それでも、いつものアイス作り体験をこなして次へ

次はセシールだったか?衣装を選ぶ体験。
004.JPG

黒を主体にコーディネートしました! そうです。

ココ写ってるキッザニアのスタッフのノムさん揺れるハート

入口付近に飾ってある本日のスタッフ写真と大違い!

昔の写真はパンパンな顔で失恋

痩せてて可愛らしく大変身してた。

と普通の保護者と違う目線でキッザニアを堪能するおじじるんるん


後は占いの館に証券会社の体験るんるんイマイチだったらしい。

最後にピザーラ

024.JPG


数種類のピザの中から選んで作ったのがこれ!

029.JPG


1切れ食べたが実にうまい手(チョキ)

横のショップで売っているピザも買って食べたがこれまた美味い。

今回超満員のため5つの体験と、普段の半分以下の数しかまわれなかった

それでも楽しかったようで、頑張りすぎてまだ腹減ってる・・・と娘。

帰りにハンバーグとパフェを食べて帰ってきた。


ちなみに娘の将来の夢はレジ打ちのおばちゃんるんるん

ノートの切れ端で作ったレジらしい。

005.JPG
バーコード読み取る機械も付いている。

009.JPG



上手に出来ているが・・・・・・・

おじじんち決して裕福ではないがそこまで貧乏でもない。





posted by ojijinoji at 23:42| Comment(10) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

