2013年12月01日

こんなもんなんか?

寒さ対策にガスストーブと石油ファンヒーター

を買い替えた我が家ぴかぴか(新しい)

一昔前の石油ファンヒーターと違って最新のやつは

灯油の減りがぜんぜん違うねー。

倍以上の時間つけてもまだ灯油残ってるわーい(嬉しい顔)

灯油の減りうんぬんより寒い中シュポシュポしないですむ。

それが嬉しい.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!

ーーーー


ウチの近所のイオンが来年2月から建て替えするらしい

っで、最近よく建て替え前のバーゲンをしている。

今日も何%OFFと魅力的なチラシが入ってたグッド(上向き矢印)

娘と昼からブラ〜とイオンへ車(セダン)

何が欲しいわけでもないが店内を見て回る。

何かいるもんあるんか?

う〜ん 赤鉛筆と鉛筆わーい(嬉しい顔)

それだけ?


文房具店に行くと20−50%OFFの張り紙るんるん

物によっては90%OFFのモノも・・・

でも、おじじ文房具には興味なし 適当に店内ウロウロ

っで娘のもとに行くとまだ悩んでるドコモポイント

まだ?何迷ってるん?

これとこれとどっちにしようか迷ってんねんけど・・・

そんなんどっちも買ったらいいやん!

っていうかもっとまとめて買ったるからぎょうさん選び。
(勉強に使うもんには積極的に買い与えるおじじ)

・・・だが握りしめた両の手いっぱいの鉛筆に思わず

おじじも苦笑ふらふら


その後腹が減ったのでマクドへ

いつもコーラーを頼む娘が今日はアイスレモンティー

ガムシロを3つ入れても苦くて美味しないわ〜と嘆く。

父ちゃん飲んでみて!

あんまぁ〜 こんなん飲んだらアリンコ寄ってくるわ!


デザートにサーティワンのアイスが食べたない?

なんとなく言い回しが嫁に似てきた娘バッド(下向き矢印) 

素直に食べたいとなんで言えんかな?!

っで甘い馬鹿親

結局015_R.JPG

おじじも頼んだが016_R.JPG

何でやろ?おじじの頼んだ物はソフトみたいに柔らか〜〜

手のひらがアツいから溶けるのか?

店員に聞けない気の弱いおじじ・・・

posted by ojijinoji at 00:27| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

肩がこる

年取るとやだねぇ〜ふらふら

身体の反応が鈍くて若い時のようにパッと反応できない。

今日、躓いてコケそうになった時の話なんだけど

とっさに近くにあったモノにつかまろうとしたんだが

ウマくつかまれずに突き指バッド(下向き矢印)

コケはしなかったけど・・・・メッチャ痛い!!

応急処置として指引っ張って ハイおしまい!

で、家に帰る頃には指が腫れて痛さ半端ないがく〜(落胆した顔)

冷やしてテーピングしたんだけど、その時ネットで見たら

突き指は引っ張っちゃいけないと書いてあった。

よけいに悪化させる間違った処置の仕方だと・・・・

またひとつお利口になった。

ーーーーーーーーーー


おじじはいつも財布と携帯はズボンの後ろのポケットに


だからすぐにヨレヨレになって1・2年で寿命がくる。

この前買ったラウンドファスナーの財布はデカすぎて

後ろのポッケに入りきらない。

ポーチに入れて持ち歩くにも・・・

おじじがポーチ持つと集金のおっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

なのでこれ買った。001_R.JPG

今、流行のボディーバッグぴかぴか(新しい) 

もう流行ってない?どうなんだろう?

でも、両手がふさがらないから便利!



便利だけど肩が凝ってしかたないもうやだ〜(悲しい顔)




posted by ojijinoji at 23:26| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

デチオ病

久しぶりのブログ投稿です。がく〜(落胆した顔)

一体どうしたんや?病気?と心配してくれた人

・・・・・いなかったみたいたらーっ(汗)

でも、おじじ でちお病っていうサボり癖がでる

厄介な病に冒されてた。


いつ再発するか分からんけど、とりあえず頑張る手(グー)


ーーーーーーーーーーーー

近所のラーメン屋の割引券が新聞のチラシの中に入ってた。

チラシ片手に家族で夕飯るんるんっと思ってたら・・・

行く道中の車の中で嫁が、ラーメンの気分とちゃうわ〜
0031-db1b6[1].gif

・・・・え?何どういうこと?

かにすき食べたいねん!

おおっ!えらいリッチやん 言い出すって事は今日は嫁の

支払いやな!っと心のなかでニッコリ0018-73417[1].gif

今おる場所から道頓堀にあるカニ道楽のチェーン店も近いひらめき

よっしゃ はりきって行くでー車(RV)


あっやっぱりあそこにしよ!っと指差すとこは

最近出来たばかりの焼き鳥屋


子供たちも焼き鳥のほうが食べたいわーわーい(嬉しい顔)

へぇへぇー わかりました。とまたまた変更・・・


店内に入ると満席バッド(下向き矢印)だったが、店員に案内されたのが奥の方に

ある個室になってる小屋。


うわ〜VIP席やん。0011-2e9fb[1].gif

まずはお疲れの乾杯ビール

子供たちはコーラ おじじは車なので口を湿らす程度のビール

嫁は気にせずに浴びるようにビールパンチ007.JPG

食ってる途中でブログネタにと・・・汚らしくてスンマセン。

最後の締めに鶏スープの茶漬け009_R.JPG

鶏スープなのに茶漬け?と0036-ab994[1].gif

結構美味かったからよし!


子供たちもご満悦るんるん


あ〜食った食った。んじゃそろそろ行こかわーい(嬉しい顔)


まっ先に嫁からご馳走さんの声

あれ?・・・え?今日は

はい!ご馳走さんるんるんと再び・・・

へぇ〜へぇ〜わかりましたもうやだ〜(悲しい顔)


なんか納得いかんけど、まぁいいか。













posted by ojijinoji at 23:58| Comment(9) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

