2013年12月31日

2013年もあと少し

おじじを悩ます問題も7割程解決!!

年内にスッキリとはいかんかったけど、まぁよし!

2014年にはもっと笑顔が出るように頑張ろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


子供たちの通知表を昨日見たんだけど、息子の

通知表 ものの見事に1段階下がってる。・・・がく〜(落胆した顔)

社会だけ1学期と同じ。

宿題や提出物を全然出さないと懇談の時に先生に注意されたらしい。



娘のはよく出来ました!の評価が1.5倍に増えてた。わーい(嬉しい顔)

おじじ、子育てに無関心ってわけじゃなかったけど、あえて聞かなかった。

子供たちから見せてくれるまで我慢ふらふら

普段勉強をしていないように見えた娘が頑張って、進学塾に

通わせていた息子がこの結果・・・・

通知表の内容を知っていた嫁はクリスマスのプレゼントで

差をつけたそうながく〜(落胆した顔)

娘にはピカピカのチャリンコぴかぴか(新しい)

息子には図書カード1,000円分バッド(下向き矢印)

PSP Vitaを買って欲しかったらしいが・・・今回は残念でした。

次頑張れ!!!!


今年もあと少しとなりました。

皆様良いお年を



posted by ojijinoji at 13:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

使いにくいわ!

先日、あるブロ友さんから電話があった。

〇〇さん全然更新してへんけど、なんかあったん?

そうやねん!ちょっとゴタゴタしてて大変やねん!


話を聞くと・・・うわ〜メッチャえらいことになってるがく〜(落胆した顔)


年明けて落ち着いたら、また会いましょ。っと切ったが

それによく似たゴタゴタがおじじんちにも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ブログに手つかずあせあせ(飛び散る汗)


頭が痛いし、邪魔臭いしどんっ(衝撃)

毎日を楽しんでるか〜?ってか??

ハハハッ 楽しんでないバッド(下向き矢印)

ーーーーーーーーーーーーー


昨日のおじじんちの夕食はちゃんこ鍋わーい(嬉しい顔)

嫁が仕事で遅くなるとのことなので、娘とスーパーへ買物車(セダン)

白菜やら肉やらその他いろいろ買い込んで、レジ袋3つ

・・・う〜ん買いすぎたかぁ?加減がわからない。



父ちゃん ちょっとお腹すいたって感じへん?

ん?またその言い回しかむかっ(怒り)

何なん?

マクド行こるんるん

ダブルチーズバーガーセットにマロンパイをたいらげる娘。

いつも言ってるけど晩御飯ちゃんと食えよ!

わかってるよー チョット動いたら、お腹すくもんハートたち(複数ハート)

これが育ち盛りの胃袋なんだなぁがく〜(落胆した顔)と感心する

ところで、おじじの作れる料理は玉子焼きとインスタントラーメン。

そんなおじじが嫁から褒めてもらいたくて、包丁を握ってみた。

野菜を洗ってザクザク切って、豆腐をちょいちょいっと切って

鍋の中にポイポイと・・・ツユを入れて後は火を入れるだけ手(チョキ)


ただいま〜わーい(嬉しい顔)

おおっ 嫁が帰ってきた。さあどんな反応するんだ??

・・・・。

こんなん先に入れたらアカンやんむかっ(怒り)

しかも、こんなにいっぱいてんこ盛りに入れて・・・

蓋できんし、これじゃー豆腐も崩れるし


あ〜もういい!どんっ(衝撃)

お褒めの言葉どころかお叱りをうけたバッド(下向き矢印)

素直にありがとうと言ってから、黙っててんこ盛りの食材を

減らせば気持ちよく次も手伝ってあげれるのに・・・

二度手間だから手伝ってほしくなかったのかも?なのか?




我が家にWindows8搭載のノートPCがやってきた。

タッチパネルで操作もイマ風な感じ。003_R.JPG

めっさ使いにくい。

これはアカンバッド(下向き矢印)








posted by ojijinoji at 01:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

どれが原因やねん?

今日 日本ハムの大谷くんと阪神の藤浪くんの

契約更改があったねー どちらも期待の新人で

ともに期待に応える結果を残し、これから

すっごい楽しみの2人。

大谷くんが3000万円 藤浪くんが4500万円

19歳にしてこの年俸・・・

スゲェ(*゚Д゚*)ェ…
ーーーーーーーーーー

おじじのマシーンはWin7 この前IEが10から

11にアップデートされてた。

見た目変わらないがどうも調子が悪いあせあせ(飛び散る汗)

楽天ツールバーも入れてるんだが何か相性が悪いのかなぁ?

たびたび応答なしと固まってしまう。


この際googleのやつにかえようかな?

皆のとこのウェブブラウザはストレスなく動いてる?

ちなみにIE10の時もよく応答なしとなってました。

何か解決策ないかな〜
posted by ojijinoji at 23:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

