2013年11月29日

肩がこる

年取るとやだねぇ〜ふらふら

身体の反応が鈍くて若い時のようにパッと反応できない。

今日、躓いてコケそうになった時の話なんだけど

とっさに近くにあったモノにつかまろうとしたんだが

ウマくつかまれずに突き指バッド(下向き矢印)

コケはしなかったけど・・・・メッチャ痛い!!

応急処置として指引っ張って ハイおしまい!

で、家に帰る頃には指が腫れて痛さ半端ないがく〜(落胆した顔)

冷やしてテーピングしたんだけど、その時ネットで見たら

突き指は引っ張っちゃいけないと書いてあった。

よけいに悪化させる間違った処置の仕方だと・・・・

またひとつお利口になった。

ーーーーーーーーーー


おじじはいつも財布と携帯はズボンの後ろのポケットに


だからすぐにヨレヨレになって1・2年で寿命がくる。

この前買ったラウンドファスナーの財布はデカすぎて

後ろのポッケに入りきらない。

ポーチに入れて持ち歩くにも・・・

おじじがポーチ持つと集金のおっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

なのでこれ買った。001_R.JPG

今、流行のボディーバッグぴかぴか(新しい) 

もう流行ってない?どうなんだろう?

でも、両手がふさがらないから便利!



便利だけど肩が凝ってしかたないもうやだ〜(悲しい顔)




posted by ojijinoji at 23:26| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

안녕하세요(アンニョンハセヨ)

ピピッーるんるん
はーい止まって!

今、そこの交差点右折してきました?

そ〜見えたんならそうやろなー(笑)

はい!2段階右折しなかったんで切符切ります。

・・・・・・・・・・・・・・どんっ(衝撃)

エンジン止めて!免許証だして!

・・・・・・・。

暫くやりとりするが、どうもこの警官 話していてムカつくむかっ(怒り)

おい!コッチは違反認めて素直に従っとるし、キチンとした

言葉遣いしとるのに君はさっきから高圧的で目上の者に対する

言葉遣いがなっとらんのとちゃうか?いつ誰にでもそんなんか??

などなど、おじじの教育的指導が数分続く・・・

見かねた横の上司が、すんません後で言って聞かせますんでふらふら

頼むよホンマ!警察24時間に出てくるような憧れられる

警察官目指して頑張ってやexclamation

と切符片手に去っていくおじじ・・・

罰金が痛いもうやだ〜(悲しい顔)



ーーーーーーーーーー

鶴橋という大阪のディープな街に行ってきた。

ここは在日の方が大半を占めるコリアンタウン。

駅の改札を抜けるとキムチの匂いがすげぇあせあせ(飛び散る汗)

鶴橋商店街という大きな昔ながらの店が並んでいる。

またツルトン・ツルメスというコピー商品が有名なところわーい(嬉しい顔)

たいていのブランドコピーが店の奥に置いてあるあせあせ(飛び散る汗)

おじじもヴィ◯ンの財布を見せてもらったがコレが良く出来ている。

違いがわからない・・・

値段を聞くと5千円らしい。

一瞬迷ったが・・・


商店街の中程にあるキムチの店で002_R.JPG

この4つを購入!イカとワタリガニにチャンジャキムチと明太子揺れるハート

暫くはキムチ漬けの日々が続きそう。


更に奥に行くと001_R.JPG

電気もポツンとあるだけで何やら寂しい雰囲気バッド(下向き矢印)

人っ子一人いてないので、素通りして違う筋に



韓国版お好み焼き・・・名前が出てこん

豚肉と・・・なんだっけ?食べたものも思い出せないもうやだ〜(悲しい顔)

それを2枚立ち食いるんるん

写真はないがとにかく美味かった。


日本と韓国の仲も微妙な関係だけど、ココの人達は日本人好き黒ハートだって


金をおとすからだろうが・・・


キムチがなくなればまた行こうと思える面白いところ。

韓流好きの楽ちゃんにオススメわーい(嬉しい顔)



posted by ojijinoji at 08:22| Comment(8) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

怪しいヤツ?

2.3日で足の痛みはなくなると思ってたが

未だに痛い!バッド(下向き矢印)

腫れは全くないのに (゚Д゚;∂ポリポリ

ズッドーンとしたようなキーンとしたような・・・


マジ骨折?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おじじ覆面調査員に挑戦ダアーd(*^v^*)

買い物客を装って店内チェック目

品の顔出しや賞味期限・掃除状態など

最後はレジでの対応はどうなのか・・・

はたから見りゃキョロキョロ怪しいやつがく〜(落胆した顔)



出来てて当然の事が出来ていない店が多い。

まぁ全然気にならんレベルのことなんだけど

チェックするのはそんな些細な事ばかりあせあせ(飛び散る汗)

店のアラ探しは疲れるふらふら

報告ではイイところも添えて提出したけど、おじじのせいで

お店の子達は怒られて指導されるんだろうか?

もうちょっと甘くすればよかったか?っと今になって思う(-∀-`; )
posted by ojijinoji at 22:32| Comment(6) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

