2013年11月01日

頼んだモノと違うけど・・・

今日もおじじは元気にバイクで移動わーい(嬉しい顔)

家の近所にある細い道、ここを抜け道として

よく通るのだけど、人どうしのすれ違いは問題ないけど

チャリやバイクのすれ違いはちょいと厄介。

っで、今日も前から買い物帰りの女性が来たから

手間の広いとこで待ってたんだけど、挨拶がないむかっ(怒り)

すいませんの一言ぐらい言えんのか?

せめて軽く会釈くらいせーよむかっ(怒り)

どんな育て方されてきてんだ?(-公- ;) チッ



ーーーーーーーーーーーー

楽◯の期間限定ポイントやカードのキャンペーンで

知らないうちに結構なポイントが貯まってたから、ライター

買っちゃったるんるん

002_R.JPG

ZIPPOじゃなくてマーベラスっていうんだけど、これで何個目?

買って1ヶ月ももたない・・・

潰れるんじゃなくて紛失してしまうの パチンコ屋で・・・


この前買ったやつは翌日に紛失したから、もう100円ライターで

いいかと思ったけど、やっぱり欲しくなった。

今度は潰れるまで使うぞ〜失くさないぞ〜手(パー)

??パチンコやめたからパチンコ屋では失くさないか?・・・0025-9c341[1].gif

ついでにお米も買ったんだ!、5キロの岐阜産

届いたらやたら重いあせあせ(飛び散る汗)

箱開けたらヤッパ5キロって書いてある。

でも下の方に重量30.5キロってなってある

あ〜モミ付きっていうのか?精米しなくちゃいかんのやな〜

邪魔臭〜と思いつつ袋開けたら精米済みぴかぴか(新しい)

逆なら苦情の電話入れるが今回は黙って戴いとこう。

お店の人には申し訳ないが、美味しくいただきま〜す。わーい(嬉しい顔)


posted by ojijinoji at 00:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

太鼓の達人?

Amazonでクリスタルガ◯ザーを買ったら

届いた商品の半分が不良品むかっ(怒り)

品質は問題ないけどペットボトルの飲み口が

凹んだ状態になってる。

まるで亀が首を引っ込めたみたい・・・


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

娘が子ども会で祭り太鼓を叩くらしいわーい(嬉しい顔)

だんじり?神輿っていうのか?よく知らないが

その上に乗ってドンドンするらしい 大丈夫なんか?と心配たらーっ(汗)

日曜に秋祭りがあるみたいで、今も家の中で練習してるんだが

ちょっと五月蝿いパンチ

ホンマの太鼓じゃなく太鼓に見立てたものをドンドンしてるんだけど

口でドンドンカッカドンるんるんってな具合で・・・

静かに見守りますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ojijinoji at 23:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

心臓が2つ

やっと秋らしい天気になってきたー

それでもまだ半袖の服をしまいきれない0036-ab994[1].gif

もう暑い日はこんのかな?


ーーーーーーーーーー

昨日家に家に帰ると婆さんがガス給湯器あたりから水が漏れてるわ!

何だってexclamation×2えらいこっちゃ〜がく〜(落胆した顔)

去年の冬に交換して1年経たんのにもう水漏れかどんっ(衝撃)

知り合いのガス設備会社につけてもらったので修理に来てくれ!と

言いやすいのだが、その前に水漏れ箇所をチェック目

・・・給湯器じゃなくて水道管の継ぎ目からポタポタたらーっ(汗)


すぐにホームセンター行って管とパッキン買ってきまして

投光機つけてゴソゴソ作業しましたが、作業途中で指先に激痛バッド(下向き矢印)

見ても汚れた指先からは血が出てないし、痛かったけど大丈夫!


よっしゃ終わり!水道の元栓開けて水漏れがないこと確認して

手を洗っておりますとジワ〜と指先から血が・・・


グルグルと絆創膏巻いてよっしゃ!今度こそ完了!



2階にあがって皆様のブログ訪問だぁ〜 

文字を打つのに人差し指って意外とよく使う。マウスでクリックも

人差し指が重要!なのに・・・・


作業中はそんなに痛くなかった指も血を見てから痛さ倍増0012-0e67c[1].gif

指先に心臓があるのかってくらいズッキンドッキンあせあせ(飛び散る汗)


嫁に言わせりゃそのくらいの血 屁でもないわ〜

毎月その何倍も血を垂れ流してるんや0025-9c341[1].gif

いやいや!それは怪我とちゃうし・・・

痛いのに労いの言葉聞いてないような・・・・0009-0bce8[1].gif







posted by ojijinoji at 15:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

