2014年01月12日

何でも鑑定団に出演か?!

我が家の婆さん前回病院で点滴をしてもらい

処方された薬を飲んでるおかげか少し回復傾向。

それでも本調子じゃないみたいで、ご飯がすすまんらしいがく〜(落胆した顔)


今日は家に帰る前にファミマに寄って買い物をした。

レジ横にある肉まんが美味しそうなので人数分買ってぴかぴか(新しい)


ハイ!婆さんも肉まん食べや!

ペロッと完食わーい(嬉しい顔)

ご飯もすすまんと言ってた割に結構食ってたみたい。

もう、大丈夫ちゃうん???

ーーーーーーーーーーーー

去年の2月に孤独死していた叔父の家に遺品整理に

行ってきた。

電気も水道も止まっており家の中は薄暗いあせあせ(飛び散る汗)

腹の具合が悪いと言ってた婆さんも弟の遺品整理と祖父母の

過去帳が仏壇の中に置いたままだと気になる。とついてきた

しかし、玄関先から中になかなか入ってこない。

どうしたん?


なんかいや〜な空気でためらうわ。


ただ単にここで亡くなってたから怖いだけやろ?

・・・・・うん。

自分の弟やのに怖いんか?可哀想に成仏出来んわ。

勇気を出して家の中に入ってきた婆さん。

さあ何かあるか探そか。

探せど、良い物何も出てこないバッド(下向き矢印)

金目の物はすでに叔父の息子と娘が持ち帰ったみたいだ!

それでもガサゴソして手提げ金庫発見!!!

・・・・・小銭のみもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜骨董品らしきものも何もない。



過去帳と写真を持ち帰る。

しかし、我が父親の写真や思い出ありそうな物を一切

持ち帰らずに全部処分してくれと頼む子供たち。

叔父が可哀想で浮かばれんもうやだ〜(悲しい顔)

亡くなった時にも辛くないと言ってたっけなぁ。




考えたらごっつい腹立ってきた あの子らバチがあたればいいわ!

と婆さんお怒りモード。


いや!バチもあたらんやろうし、血圧あがるだけやし

もう、ほっときや!









posted by ojijinoji at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

たかじんが・・・

ウチの婆さんどうやら食中毒っぽい・・・

おせちの残りを5日の日に食べてから嘔吐が止まらない

勿体無いからと残った貝とか食べたのが原因??

自分の自然治癒力信じてひたすら我慢してたけど




今日、おじじが帰宅するなり病院に連れて行って!と病院

余程のことがないかぎり病院には行かないのに・・・


苦しかったんやなぁがく〜(落胆した顔)

病院に行って待合の椅子に座ってたら肩をトントン?

ん?誰?  

そこにはニターと笑うカリスマ理容師Sちゃんがわーい(嬉しい顔)


なんやどっか具合悪いんか?


のどが痛いねん。

そんなんトローチ舐めとけどんっ(衝撃)

それとも受付の可愛い姉ちゃんに、お大事に〜って言って

もらいたいだけちゃうんか?


・・・・ここは病院の待合室!

シーンとした空間の中 おじじの声が皆に聞こえてたみたいがく〜(落胆した顔)

皆こっちを見て失笑してる。ような気が・・・


いやいや!やっぱり聞こえてたみたい。

Sちゃん  お会計時に受付の姉ちゃんから笑われながら

お大事に〜〜〜〜




スマンわーい(嬉しい顔)



ーーーーーーーーーーー

関東の人にはなじみないが、関西では人気歌手でタレントの

やしきたかじんが亡くなってしまった。

一昨日の深夜なにげにTVをつけながらPCを見てたら

ニュースでたかじんの訃報が流れ 思わずウソ〜と声が出たふらふら

大阪の中年オヤジなら誰もがカラオケで歌ったことがあるだろう。

甘く切ない味のあるバラード曲は心に響く。



おじじのファンブログでも貼り付けてたかもしれないけど

おじじの好きな歌を



ご冥福をお祈りします。

posted by ojijinoji at 23:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

いつもの場所でいつもの席で

やることがなく古いゲームをするが

ものの数分で飽きてしまって・・・

スゲェ暇!!!


ーーーーーーーーーーー

あまりに暇なので開いてるかどうかわからないけど

おじじ行きつけの喫茶店へいってみた。

お!開いてるやん 

おめでとうさんわーい(嬉しい顔)挨拶を済ませ指定席へ001_R.JPG

正月らしく松前漬けやら黒豆をいただきお屠蘇のサービスるんるん


ん?写真を撮ろうとした瞬間にさげられたもうやだ〜(悲しい顔)

この後、トーストにケーキ・フルーツまで出してもらって

も〜お腹いっぱいヾ(δ_δ。)


おじじもこの店に通い始めて25年。

常連客も皆、年取ってまるで老人会の会議場所のよう・・・

それがけっこう居心地いい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

お年寄りウケがいいおじじ 帰りに鍋用お餅まで

お土産に戴きました。



明日は何して過ごそかな?!

posted by ojijinoji at 23:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

