2014年01月12日

何でも鑑定団に出演か?!

我が家の婆さん前回病院で点滴をしてもらい

処方された薬を飲んでるおかげか少し回復傾向。

それでも本調子じゃないみたいで、ご飯がすすまんらしいがく〜(落胆した顔)


今日は家に帰る前にファミマに寄って買い物をした。

レジ横にある肉まんが美味しそうなので人数分買ってぴかぴか(新しい)


ハイ!婆さんも肉まん食べや!

ペロッと完食わーい(嬉しい顔)

ご飯もすすまんと言ってた割に結構食ってたみたい。

もう、大丈夫ちゃうん???

ーーーーーーーーーーーー

去年の2月に孤独死していた叔父の家に遺品整理に

行ってきた。

電気も水道も止まっており家の中は薄暗いあせあせ(飛び散る汗)

腹の具合が悪いと言ってた婆さんも弟の遺品整理と祖父母の

過去帳が仏壇の中に置いたままだと気になる。とついてきた

しかし、玄関先から中になかなか入ってこない。

どうしたん?


なんかいや〜な空気でためらうわ。


ただ単にここで亡くなってたから怖いだけやろ?

・・・・・うん。

自分の弟やのに怖いんか?可哀想に成仏出来んわ。

勇気を出して家の中に入ってきた婆さん。

さあ何かあるか探そか。

探せど、良い物何も出てこないバッド(下向き矢印)

金目の物はすでに叔父の息子と娘が持ち帰ったみたいだ!

それでもガサゴソして手提げ金庫発見!!!

・・・・・小銭のみもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜骨董品らしきものも何もない。



過去帳と写真を持ち帰る。

しかし、我が父親の写真や思い出ありそうな物を一切

持ち帰らずに全部処分してくれと頼む子供たち。

叔父が可哀想で浮かばれんもうやだ〜(悲しい顔)

亡くなった時にも辛くないと言ってたっけなぁ。




考えたらごっつい腹立ってきた あの子らバチがあたればいいわ!

と婆さんお怒りモード。


いや!バチもあたらんやろうし、血圧あがるだけやし

もう、ほっときや!









posted by ojijinoji at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様元気になられたようで
良かったね!

叔父さまの記事は覚えてますよ
いとこさんたちは最後まで整理しないの?

ojijinojiさんたちがいてくれて
叔父さん良かったね、ほんと
Posted by りょうちゃん at 2014年01月13日 01:54
おじじさん
おはようございます。
思い出せば3年前 職人さんが1週間以上連絡が取れなくて・・・
家に行ったら 孤独死だった(゚д゚)!
怖かった〜〜〜二人で行ったから 私は、見てないε-(´∀`*)ホッ
結局 親戚達も おじじさん所と同じ様な対応でね
(過去にきっと・・何かが?)
自分が逝く時は、どうなるか解らないけど
まぁ1、2人には、悲しんでほしい様な気がするね( ノω-、)

おじじさん 悲しむから 教えてね(・┰・)

Posted by るん at 2014年01月13日 07:44
こんばんは

ブログ探検中に見つけました
悲しい話ですね
ご冥福を祈ります

子供達の考え方が理解できん!
Posted by k-hirata at 2014年01月13日 17:19
おじじさんお久しぶりぶり〜〜〜♪

そんな事があったんだね〜〜^^;
ご冥福をお祈りします。
なんかさぁ〜〜 悲しまれないの悲しいよね。
でも、うんとうんと悲しんでも 時間が経つと
薄れちゃう。
薄れちゃうのもやだなぁ。
神は じいちゃんが亡くなってから 二年経つのに、
一日も欠かさずに 御線香あげてから寝てるの。
感心しちゃうよ。
そんないい子なのに・・・どこか大学入れてくんないかな。

Posted by らくこ♪ at 2014年01月13日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

