2013年12月17日

使いにくいわ!

先日、あるブロ友さんから電話があった。

〇〇さん全然更新してへんけど、なんかあったん?

そうやねん!ちょっとゴタゴタしてて大変やねん!


話を聞くと・・・うわ〜メッチャえらいことになってるがく〜(落胆した顔)


年明けて落ち着いたら、また会いましょ。っと切ったが

それによく似たゴタゴタがおじじんちにも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ブログに手つかずあせあせ(飛び散る汗)


頭が痛いし、邪魔臭いしどんっ(衝撃)

毎日を楽しんでるか〜?ってか??

ハハハッ 楽しんでないバッド(下向き矢印)

ーーーーーーーーーーーーー


昨日のおじじんちの夕食はちゃんこ鍋わーい(嬉しい顔)

嫁が仕事で遅くなるとのことなので、娘とスーパーへ買物車(セダン)

白菜やら肉やらその他いろいろ買い込んで、レジ袋3つ

・・・う〜ん買いすぎたかぁ?加減がわからない。



父ちゃん ちょっとお腹すいたって感じへん?

ん?またその言い回しかむかっ(怒り)

何なん?

マクド行こるんるん

ダブルチーズバーガーセットにマロンパイをたいらげる娘。

いつも言ってるけど晩御飯ちゃんと食えよ!

わかってるよー チョット動いたら、お腹すくもんハートたち(複数ハート)

これが育ち盛りの胃袋なんだなぁがく〜(落胆した顔)と感心する

ところで、おじじの作れる料理は玉子焼きとインスタントラーメン。

そんなおじじが嫁から褒めてもらいたくて、包丁を握ってみた。

野菜を洗ってザクザク切って、豆腐をちょいちょいっと切って

鍋の中にポイポイと・・・ツユを入れて後は火を入れるだけ手(チョキ)


ただいま〜わーい(嬉しい顔)

おおっ 嫁が帰ってきた。さあどんな反応するんだ??

・・・・。

こんなん先に入れたらアカンやんむかっ(怒り)

しかも、こんなにいっぱいてんこ盛りに入れて・・・

蓋できんし、これじゃー豆腐も崩れるし


あ〜もういい!どんっ(衝撃)

お褒めの言葉どころかお叱りをうけたバッド(下向き矢印)

素直にありがとうと言ってから、黙っててんこ盛りの食材を

減らせば気持ちよく次も手伝ってあげれるのに・・・

二度手間だから手伝ってほしくなかったのかも?なのか?




我が家にWindows8搭載のノートPCがやってきた。

タッチパネルで操作もイマ風な感じ。003_R.JPG

めっさ使いにくい。

これはアカンバッド(下向き矢印)








posted by ojijinoji at 01:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうやねんな〜

私は今やっと「ありがとう」と言ってから
でもねって言えるようになったけど

疲れて帰ってきて二度手間に
ついつい文句が。。。
懲りずに手伝ってあげて〜笑
Posted by りょうちゃん at 2013年12月17日 21:22
こんばんは。

まぁ〜 一つ 賢くなった!
と 思って 再チャレンジしましょう

ウチはこの前の土曜日に
7にしましたよ。
Posted by 副会長のワタやん at 2013年12月18日 00:02
おじじさん ほんと久しぶりじゃーん!!
何があったか知らないけど、頑張るんだよ♪

せっかく頑張ったのに叱られちゃったのかぁ〜〜
やる気は褒めてこそ 育つんだがなぁ。
うちの娘ちゃんは いり卵しか作れないんだけど、
褒め過ぎたらさ、もう料理できる気になっちゃって・・・
逆に進歩しない。(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

あら?らくちゃん、ドキドキなら結構あるから。
書けないような あんな事やこんな事・・・
いやいや おじじさんの想像するほどではない。
Posted by らくこ♪ at 2013年12月18日 10:05
こんち(^_^)/

お久です、どうしたん??
まぁ 書けないだろうけど・・
気晴らしにブログいいよね

偉いね お手伝い♪

今回は、ちょっと?テンションが↓↓↓
また 手伝ってあげてよ本当は、嬉しいよ!(^^)!

Windows8 おおお・・・慣れ慣れだよ☆
Posted by るん at 2013年12月18日 14:37
♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪

あなた、鍋ぐらい作れなきゃダメよ!
でちなんてね、水炊き作らせたら
具材の火の通り方がバツグンね。って
言われるのよ。

なんかしょっちゅうPC買ってない?
ちょっと前に7のPC買ってたような気が
するんだけど・・・
でちお、まだXPなのに・・・
Posted by でちお at 2013年12月21日 15:41
おじじさん お久しぶり♪

えーーーっっ!!!
夕飯の用意するの?
えら〜い

うちの旦那は何にもしないよ
家帰って来て夕飯の用意がしてあったなんて
絶対考えられないよ

旦那さんが夕飯の支度をしてくれてたら
マズくても順番が違っても
ありがとぉぉぉ〜 やで

羨ましい・・・
Posted by ゆうママ at 2013年12月22日 01:46
こんばんは!(-^ ^-)

ダブルチーズバーガーセットと
マロンパイを食べた後に晩ごはん…
育ち盛りのお子さんの食欲ってすごいです(^_^;)

パソコンは慣れるまで
がんばるしかなさそうですね(^^ゞ
Posted by ブリジット at 2013年12月22日 21:43
こんちは〜

私もサボりすぎて…

おじじさんは、お買い物も行ってくれるし、

娘さんもお父さん大好きだし、いいじゃない!

お鍋、食べれたらなんでもいいけどな〜

だって、やってくれる方がいいもん♪
Posted by なぎこた at 2013年12月26日 11:24
生きてるよーーん
Posted by ケンケン at 2013年12月30日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

