2014年01月19日

優雅な時間

楽天銀行のログイン時の合言葉がわからない。

先月も合言葉を設定し直すパスワードを自宅に送ってもらったばかりなのに・・・がく〜(落胆した顔)

記憶力がなくなったなぁとつくづく思う。

メモした紙を片手に買い物してる人を心のなかで

(自分の買いたいものも覚えられんのか?)と笑っていたが



今は思う。


メモって大事!!

ーーーーーーー
今日もお年寄りたちの集会場になりつつある喫茶店に

1人コーヒーブレイクるんるん

ん?やはり若いお客さんはいない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いつもの指定席に座りスポーツ新聞をペラペラとめくる。

阪神新井が来シーズンに向けやる気を出してるみたいやん。

崖ぷちに立たされてる事にやっと気づいたのか?

なんとなく期待できそうな予感野球

エロいページも一応チェック!特に興奮する記事もなく

かなり残念なおじじ ρ(・ω・、)イジイジ

フレンチトーストに干し柿・アメちゃん・チョコレートと

オヤツもいっぱい出してくれた。

写真は食いさしの干し柿だけしか撮ってないけど

1446_R.JPG









posted by ojijinoji at 16:03| Comment(9) | ちょっと幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

小銭の使い道

叔父のところから持って帰った小銭の大半が

フィリピンの小銭だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あっちで商売していた叔父と違っておじじはフィリピンに

行くことはない。

札なら銀行で交換できるけど、コインは出来ない。

捨てるのはもったいないし

調べたらユニセフ募金箱に入れたら喜んでもらえるみたい。

明日銀行にでも行こうかと思うが、募金って何かテレがある

ーーー


ブロとものりょうちゃんの記事を見たら

1月22日からファンブログがリニューアルするみたい。

コメントなどは戻ってこないみたいで、ちょっと悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

リニューアルするからには以前のような不具合は

なくなるんやろか?エラーが当たり前のように出ていた

ファンブだけど、使い勝手は良かったるんるん

このままSeesaaを使おうかファンブに戻ろうか悩む


ファンブから離れてしまった皆さんの様子を暫くは見よう。

posted by ojijinoji at 00:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

何でも鑑定団に出演か?!

我が家の婆さん前回病院で点滴をしてもらい

処方された薬を飲んでるおかげか少し回復傾向。

それでも本調子じゃないみたいで、ご飯がすすまんらしいがく〜(落胆した顔)


今日は家に帰る前にファミマに寄って買い物をした。

レジ横にある肉まんが美味しそうなので人数分買ってぴかぴか(新しい)


ハイ!婆さんも肉まん食べや!

ペロッと完食わーい(嬉しい顔)

ご飯もすすまんと言ってた割に結構食ってたみたい。

もう、大丈夫ちゃうん???

ーーーーーーーーーーーー

去年の2月に孤独死していた叔父の家に遺品整理に

行ってきた。

電気も水道も止まっており家の中は薄暗いあせあせ(飛び散る汗)

腹の具合が悪いと言ってた婆さんも弟の遺品整理と祖父母の

過去帳が仏壇の中に置いたままだと気になる。とついてきた

しかし、玄関先から中になかなか入ってこない。

どうしたん?


なんかいや〜な空気でためらうわ。


ただ単にここで亡くなってたから怖いだけやろ?

・・・・・うん。

自分の弟やのに怖いんか?可哀想に成仏出来んわ。

勇気を出して家の中に入ってきた婆さん。

さあ何かあるか探そか。

探せど、良い物何も出てこないバッド(下向き矢印)

金目の物はすでに叔父の息子と娘が持ち帰ったみたいだ!

それでもガサゴソして手提げ金庫発見!!!

・・・・・小銭のみもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜骨董品らしきものも何もない。



過去帳と写真を持ち帰る。

しかし、我が父親の写真や思い出ありそうな物を一切

持ち帰らずに全部処分してくれと頼む子供たち。

叔父が可哀想で浮かばれんもうやだ〜(悲しい顔)

亡くなった時にも辛くないと言ってたっけなぁ。




考えたらごっつい腹立ってきた あの子らバチがあたればいいわ!

と婆さんお怒りモード。


いや!バチもあたらんやろうし、血圧あがるだけやし

もう、ほっときや!









posted by ojijinoji at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

